chimatanoidea’s blog

私の思うこと

ブスとは

ぶす【醜女】容貌の醜い女。 参照:広辞苑

そう。間違いなくそうだ。否定しようもない。

しかしそれだけでは表しきれない気がする、

 

私は男性であり、何を隠そう私はブスが苦手だ。

理由は分からない、いや、分かる。

失礼とは重々に存じますがブスだからだ。

基準は人それぞれではあるだろうが、私の基準は周りと比べた場合易しいようである。

例えで言うなら動物のような顔ならブスだと思わないまでも、それが無機物のような顔になったときそれはもうダウトになる。

 

ダウト・・・私の最近の流行り言葉。嘘であって欲しい、の意。

 

突然だが、ブスと美人の違いは何だと考えられようか。

 

 

私は、周りの態度だと考える。

あなたの周りにブスと美人はいるか、いや、性格の良くないブスと美人はおられますでしょうか。

いるとするなら、よく観察してみるといい

 

 

 

マジで美人よりも悪目立ちする!

 

 

仕方ないことなのかも知れないが、周りの接し方が明らかに違っているであろう。

私が思うに、性格の悪いブスは男性に嫌われ、

性格の悪い美人は女性に嫌われる傾向がある。

そりゃそうだ、私からすれば顔は重要な部分だ。

 芯がない鉛筆は使えないだろう。

 

性格の悪いブスは、性格の良いブスと比較して、ブスに更に磨きがかかる。

これは単なる予想であるが、性格の悪いブスは、チヤホヤされる美人及びその他を見ながら成長し、自分を貶めないために、何か勝るものを必死に探しているのではないかと考える。

 

ブスと見做されるのが本人の所為ではないことは誰もが承知している。

していても他人は比較をやめられないのだ。

上に立っている感覚があまりに心地よいから

 

美人に性格の悪い人が多い理由はそこにある気がしてならない。

ブス及びその他の上に立っていると周りから称賛されることで、当然のように自分が上の存在だと認識しているのではないだろうか。

 

 

この競走の仕組みは止められないだろう

だからせめて、、、

 

 

 

 

【ブスホイホイ】と称される私に言い寄らないでくれないだろうか

 

                巷のイデア